2009年11月04日

いよいよ冬がやってきた!

昨日の11月3日の鹿角は、朝起きたらうっすらと雪化粧でした。icon04
ついこの間まで暑い暑いとか言っていたと思ったのに・・・。月日の流れの早さを感じる今日この頃です。

八幡平の様子がきになり、ちょっとドライブに行ってきました。

道中は晴れ間icon01がのぞいて、里の紅葉は今が一番いい感じ。もみじ

いよいよ冬がやってきた!
















さらに、車を進めます。

良いお天気だなと思い、順調に運転をしていると・・・。
八幡平にちかづくにつれ、どんよりした色の雲が空を覆ってきて・・・。

鹿角側のアスピーテライン入り口付近の山をみると、はっきりと雪が確認できました。face08

いよいよ冬がやってきた! 















山の天気は里とは全然違っていまして。

八幡平の大沼まで車を進めると・・・。

いよいよ冬がやってきた! 
















大沼近くの路肩にも結構な量の雪がありました。

いよいよ冬がやってきた! 















今日のアスピーテラインですが、「ふけの湯ゲート~頂上~御在所(岩手県)」ルートは通行止めとのこと。
冬の訪れを確かめることができました。雪

いよいよ冬がやってきた! 















寒くなるにつれ、温泉と熱燗が恋しくなりますね。
そういえば、八幡平スキー場も今月の11月20日(金)にはオープン予定とのこと。
このまま雪が続けば、今月中にはスキー・スノーボードが楽しめるかもしれません。
これから八幡平にお越しになる際には、冬タイヤに交換し、道路状況などは事前にご確認の上、安全運転でお願いします。



同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事画像
安比スキー場
水晶山スキー場
初詣
冬の十和田湖
富士山!!
十和田湖
同じカテゴリー(山・湖・滝etc)の記事
 安比スキー場 (2013-01-26 09:00)
 水晶山スキー場 (2013-01-24 10:35)
 初詣 (2013-01-13 09:00)
 冬の十和田湖 (2012-12-30 09:00)
 富士山!! (2012-11-20 09:55)
 十和田湖 (2012-10-24 10:00)

Posted by のんびり探検隊 at 15:26│Comments(0)山・湖・滝etc
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ冬がやってきた!
    コメント(0)