2010年07月27日

甘えんぼ☆

鹿角の農産物の生長をお届けします☆

まずは、秋田の品種で「秋田甘えんぼ」というメロンです。
ハウスで大切に栽培されていました。
1株から1つのメロンしか収穫しないそうですよ!
高級なのも納得ですね。
甘えんぼ☆

メロンは10cm位に育っていました。
収穫は9月下旬だそうです。
かわいい黄色い花もまだ咲いていましたよ☆
これは、実を成らせないように摘んでしまうということです。
甘えんぼ☆甘えんぼ☆

次に、紹介するのはキュウリです。
今が旬で、直売所にも沢山並んでいますよね。
キュウリは10月頃まで長期間かけて収穫できるそうです。
またまたこちらも黄色いかわいい花が咲いていました。
メロンと同じ瓜科ということで、お花も似ていますね♪
甘えんぼ☆甘えんぼ☆

農家の皆さんが大切に育てた野菜。
こうしてみて見てみると、
感謝の気持ちを込めて頂きたいなぁと改めて感じました☆

                               (田村)




同じカテゴリー(地元の食材)の記事画像
新名物の誕生か!!
十和田湖冬物語&十和田湖ひめます!
十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り
かづの牛自慢の煮込み料理!
かづの牛 自慢の煮込み料理
是非ご覧ください☆
同じカテゴリー(地元の食材)の記事
 新名物の誕生か!! (2013-03-24 10:00)
 十和田湖冬物語&十和田湖ひめます! (2013-02-23 08:01)
 十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り (2013-01-24 11:57)
 かづの牛自慢の煮込み料理! (2012-12-17 15:21)
 十和田湖ひめます物語宿泊プラン (2012-12-11 10:36)
 かづの牛 自慢の煮込み料理 (2012-11-15 12:21)

Posted by のんびり探検隊 at 17:44│Comments(0)地元の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘えんぼ☆
    コメント(0)