2011年05月02日

トマトの仮植作業にお邪魔してきました!

4月下旬、鹿角市の加工用トマトを栽培しているハウスにお邪魔してきました!
ここで育てている「加工用トマト」は、一般的にサラダ等で食べられる生食用のトマトと違い、加熱すると甘みが出る品種のトマトで、大手メーカーのトマトケチャップに加工されるそうです。
4月上旬に種まきしたトマトは半月ほどでもうこんなに大きくなっていました∑(゜Д゜)☆

今回作業を見学させてもっらった時は「仮植」という作業で、
畑に植える前に、一度小さなポットに移している所でした。

トマトの仮植作業にお邪魔してきました!トマトの仮植作業にお邪魔してきました!











作業をしているハウスの中はトマトのさわやかな香りでいっぱい(´Å`●)♪
本日仮植された苗は、ハウスの中でさらに半月ほど生長させて、
今月の20日位にはいよいよ畑に定植する予定だそうです!

トマトの仮植作業にお邪魔してきました!トマトの仮植作業にお邪魔してきました!


                     







         
春を通り越して、ちょっぴり夏を感じた一日でした☆
                                           (田村)


同じカテゴリー(地元の食材)の記事画像
新名物の誕生か!!
十和田湖冬物語&十和田湖ひめます!
十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り
かづの牛自慢の煮込み料理!
かづの牛 自慢の煮込み料理
是非ご覧ください☆
同じカテゴリー(地元の食材)の記事
 新名物の誕生か!! (2013-03-24 10:00)
 十和田湖冬物語&十和田湖ひめます! (2013-02-23 08:01)
 十和田湖ひめます塩焼き・にんにく入り (2013-01-24 11:57)
 かづの牛自慢の煮込み料理! (2012-12-17 15:21)
 十和田湖ひめます物語宿泊プラン (2012-12-11 10:36)
 かづの牛 自慢の煮込み料理 (2012-11-15 12:21)

Posted by のんびり探検隊 at 11:02│Comments(0)地元の食材
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トマトの仮植作業にお邪魔してきました!
    コメント(0)