2011年01月24日

ボウリングをしよう

冬は運動不足になります
   スキーに行くか ボウリングに行くか と迷いましたが
       今回は ボウリング にしました
   さすらいのライダーです  Aki 隊員とボウリングして来ました逃げろ

こんな懐かしいポスターがありました
  年配者の方なら誰でも知っている 中山 律子さんです

    りつこさん~♪ りつこさん~♪ なかやまりつこさん~♪

    2010年 の女子プロボウラー 
      ポイントランキング 1位
              吉田 真由美さん 31期生 所属 ABS
      アベレージランキング 1位  220.18ピン
              松永 裕美さん   37期生 所属 ABS           

ボウリングをしよう 
 
















ボウリング場は 湯瀬ホテル パブリックセンター 2階です (1階はプールです)
                            駐車場側からも入れますよ

ボウリングをしよう
ボウリングをしよう

ボウリング場は 6レーンですよ 日中はゆっくりとプレー出来ますよicon21   


ボウリングをしよう
ボウリングをしよう

日帰り入浴券の半券をフロントに提示すると 
     1G 350円の割引になります(1G 200円ですよ!)100円硬貨100円硬貨
  平日の営業時間  14:00~23:00
  土・日・祝日    10:00~23:00  日帰り入浴は16:00まで 
        なので割引は 開店時間~16:00までです
ボウリングをしよう
       




















ゲーム中にも 割引券 が貰えるチャンスがありますface02  
      モニターに下の画面が出る時があります 
      ストライクを出すと 次回 1G 無料券がもらえます(右の画面が出ます)

ボウリングをしよう
ボウリングをしよう

入浴して スッキリ  ボウリングをして こころもリラックスクラッカー

   ユゼボウルヘ 行こうクローバー

  交通  東北自動車道 鹿角八幡平ICから282号線 30分
       JR 花輪線 湯瀬温泉下車 徒歩 10分

    詳しくは 湯瀬ホテル HPで http://www.yuze-group.jp/ pc1
   
    もし分からない事とかありましたら ボウリングのスタッフまでお尋ね下さいicon23

少し ボウリングの上達方法を勉強しました
   まず立つ位置を決める (点々がありますので)  

ボウリングをしよう 
















つぎに ボウルが通過する目印を決め(三角のしるし) 
   そこを通るように投げる

ボウリングをしよう 
















立つ位置とボウルが通過する三角の目印をずらしながら ストライクコースを探る

  真ん中のピン(1番ピン)と その右側のピン(3番ピン)の間をねらう拍手
ボウリングをしよう
















上達者は何種類かのボウルを使い分けるらしい(マイボールという)
  ・一番左のボウルは 凄くコースを曲がって1番と3番の間に
   吸い込まれるように回転してピンにあたりストライクになるように作ってある
  ・その右側は あまり曲がらないように 作っている ボール
  ・サッカーボウルに似せて作ってあるボールはまっすぐに転がるボール
      (主にスペアーを取る時に使う)
  ・一番右はボウリング場にあるボウル(ハウスボールという)
      まっすぐに転がるボール

ボウリングをしよう

















以上 ボウリング場のスタッフに聞いた話です これが出来たら 200点も夢ではないんですicon22




同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 08:00│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウリングをしよう
    コメント(0)