2011年09月04日

牡鹿中学校の運動会

台風が接近しているなかicon05

  BicycleBicycle強い横風に負けじと 高速を走り

  牡鹿半島先端の 牡鹿中学校の大運動会を見学してきましたcamera

 !!前の週に 私どものかづの地域に郊外学習で 2年生が来て下さいました!!

当日は雨の為 開会式を1時間遅くし

        雨の中の大運動会となりました

開会式で校長先生の挨拶がありicon26

 「最悪の天候での運動会となってしまいましたが

   3月11日の大震災から色々な方々から 励ましの言葉

   様々な支援を頂きながらの約半年間 本当にみんなで

   力をあわせて ここまで来ました

   どうぞ 牡鹿中学校の生徒さんは こんなにも元気だよと

   感じてもらえる 大運動会にしてください」

との言葉でスタートしました

  凄いパワフルな 走りを見てくださいちからこぶ

素足での走り  気合が入っていました」キラキラキラキラウサギ 

牡鹿中学校の運動会 

牡鹿中学校の運動会
牡鹿中学校の運動会

牡鹿中学校の運動会
牡鹿中学校の運動会


牡鹿中学校の運動会              追い越せ〜icon16  追い越されるな〜汗
牡鹿中学校の運動会

 どうです この走り逃げろ逃げろ逃げろ   胸が熱くなりました!!

遅れましたが 聖火の入場クラッカークラッカー
牡鹿中学校の運動会 

開会式 万国旗ではなく 大漁旗がたなびいていました(雨でしたが)雨雨
牡鹿中学校の運動会
 
牡鹿中学校の運動会 

  グーいよいよ競技スタート  最初は 応援合戦   大きな声で迫力満点でしたグー
牡鹿中学校の運動会
牡鹿中学校の運動会

全員での よさこい の発表

素晴らしい この躍動感のあふれる よさこいはハッピ
生の よさこい を初めて見ました!!

感動のこのポーズicon06
パー

牡鹿中学校の運動会 

女子も たくましい よさこい を披露してくれましたface02face02

牡鹿中学校の運動会 

  

3年生は修学旅行で 東京代々木公演のステージで 
  この素晴らしい よさこい を発表する とのことです!!

牡鹿中学校の運動会 

決まったね!! このポーズ拍手拍手

牡鹿中学校の運動会 

先生のよさこい模範演技(赤のジャージ)に 生徒さんも乱入
牡鹿中学校の運動会
 

待ちきれなかった お昼です

   たくさんのボランティアさんが 色々な種類の炊き出しをして くれましたonigiririce

私は カレーライス  焼きそば  フランクフルト2本  かき氷2杯

      をいただきました     とても美味しかったface06icon28

牡鹿中学校の運動会 

生徒さんも たくさん 美味しそうに食べていましたケーキface01

牡鹿中学校の運動会


牡鹿中学校の運動会

競技に戻り 

  大綱引き (引き分け)  

大縄跳び(赤組 17回で勝ち)
  
牡鹿中学校の運動会
牡鹿中学校の運動会

牡鹿中学校の運動会 

応援合戦

牡鹿中学校の運動会

楽しかった 牡鹿中の大運動会

  終始応援合戦があり キビキビとした動き

  素晴らしい 躍動感のあふれる 大運動会でした

閉会式です
牡鹿中学校の運動会


 牡鹿中学校の運動会
牡鹿中学校の運動会

雨の中 みんなで盛り上げ 励まし合い 感動を与えてくれた

  牡鹿中学校の生徒さん   本当に有難う拍手拍手拍手

   さすらいのライダーが取材してきましたBicycle


たくさんの画像をアップしました 
 牡鹿中の生徒さんの頑張りを伝えたくて

 グランドのすぐ下は このような光景でした
 まだまだ復興はスタートをきれていないように 感じました


牡鹿中学校の運動会 

冠水のため 通行止の浜の道路
牡鹿中学校の運動会   



同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 22:57│Comments(3)街の話題
この記事へのコメント
運動会来てくれて
ありがとうございました
バイクかっこ良かったです

牡鹿中の運動会は
どうでしたか?

天候は雨とゆう最悪な
事態でしたが牡鹿魂で
頑張りました(^O^)

みんなのたくさんの頑張り姿を
載せて頂きありがとです
若干私が多く載ってる
ような気が……


わざわざ鹿角市からバイクで
来て下さり本当に
ありがとうございました
Posted by しいな*゜ at 2011年09月05日 08:05
いつもコメント有難う御座います(#^.^#)

「牡鹿魂」 素晴らしいです
みんなの元気な 躍動感あふれる姿を
見て納得しました
ずーと 雨に濡れて 風邪を引いて居ないか
心配しました 
多分「牡鹿魂」で へいちゃらだとは思いますが!!

しいなさんが多く写っているのは
気のせいと思いますが・・・(笑)
でも 確かに多いかも(^.^)
私は遠くにいたので手前の赤組が
写真を撮りやすかったのもあるし
しいなさんが一番ブログを
みてくれているからと思ったから(感謝)

先生方 PTAの方たち 地域の方たち
みんなが 一つになっていた大運動会でした
初めて 素晴らしい 大運動会を見ることが出来ました
また来年 2年生の卒業運動会も見たいと思いました

いつでも牡鹿に走りますから 情報を下さいね
涙と雨で ぐしゃぐしゃになった一日でした

感動を有難う(^^)
Posted by さすらいのライダー at 2011年09月05日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡鹿中学校の運動会
    コメント(3)