2012年08月15日

第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会


すっかりお盆ムードが漂う鹿角市花輪商店街で、本日10時より

「第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会」が開催され小学生から一般の部まで、44チームが襷を繋ぎました。

第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会

さすがは「駅伝のまち鹿角」ですね!

コースは花輪図書館前をスタート地点とし、横丁、新町、大町(小学生はここで折り返し)、谷地田町、六日町、新田町(枡形)で折り返し、再び図書館前でリレーします。

第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会

沿道で応援している観客の数は、先日行われた「十八駅伝」に勝るとも劣らないくらい大勢の市民でいっぱいでした。

第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会


このあと鹿角では、9月に八幡平地区駅伝競走大会、十和田地区駅伝競走大会もあり、スポーツの秋へと突入します。

こうした各地区での取り組みが「駅伝のまと鹿角」を支えているんですね。

今日は小学生の頑張って走る姿に感動してウルウルしたせっけん小母さんでした~!





同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 15:11│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第66回花輪地区町廻り駅伝競走大会
    コメント(0)