2010年05月10日

鹿角市中滝 ふるさと学舎

鹿角市で新しい施設が4月にオープンしました。
その施設の名前は「鹿角市中滝 ふるさと学舎」。
ここは旧中滝小学校の廃校を利用した施設なんです。

お天気の良い日に訪ねてみました。
鹿角市中滝 ふるさと学舎



































歴史を感じる雰囲気のある建物です。
鹿角市中滝 ふるさと学舎
























入り口から奥まった部屋に入ると、暖炉と椅子がありました。
鹿角市中滝 ふるさと学舎
























窓から外を眺めると、木々が生い茂る中、川の流れが見られます。鹿角市中滝 ふるさと学舎
























そのほかこの施設では、蕎麦打ちなどができる「食の工房」に、木の実や小枝などを利用して工作できる「森の工房」、そして「森のカフェこもれび」では地元の食材をふんだんに使った食事の提供を行っております。
また、別棟にはケビン棟も併設し、宿泊しながら豊かな自然を感じることができます。

十和田湖に近い場所ですし、近くには森林セラピーロードも整備され、中滝や止滝などのすばらしい滝も見ることができます。
これから新緑のシーズンですので、ドライブなどで立ち寄ってみて下さい。

場所:秋田県鹿角市十和田大湯字白沢45-1
(お食事や宿泊料金などの詳細はこちらのホームページをご覧下さい →
http://www.ink.or.jp/~kazuno-furusato/index.html


 


同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
小坂町花園館
小坂鉄道DVD!
初冬の史跡尾去沢鉱山
和井内貞行没後90年展
康楽館8月公演
平泉 中尊寺
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 小坂町花園館 (2013-03-05 10:00)
 小坂鉄道DVD! (2013-01-09 08:01)
 初冬の史跡尾去沢鉱山 (2012-11-25 08:01)
 和井内貞行没後90年展 (2012-11-19 11:41)
 康楽館8月公演 (2012-08-18 10:00)
 平泉 中尊寺 (2012-07-01 08:30)

Posted by のんびり探検隊 at 12:24│Comments(0)観光施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿角市中滝 ふるさと学舎
    コメント(0)