2011年04月07日

この空でつながっている!

4月より、通勤時間に少しだけ余裕があるようになりました
私(ひと)でありますが、今日は、少しだけ早起きして、
今朝の鹿角の様子を写真に撮ってきましたので、ご紹介します!

この空でつながっている!

(↑)こちらは、今朝の「松館天神グラウンド」からの景色です。

空と山と街を見渡せるここからの景色が私のお気に入りです。

この空でつながっている!

(↑)松館の子ども達が名付けたこのグラウンドですが、まだ雪に覆われていました。
大好きな野球が早くできるようになるといいですね!!
(8月20日のブログ「松館子どもワークショップ」)

抜けるような青空晴れを撮りたかったのですが、
私の不徳の致すところ、日ごろの行いの悪さということで、ご勘弁ください。face07

十和田八幡平観光物産協会のホームページにて、
鹿角市出身の「いつか」さんが歌う
この空でつながっている」が紹介されております。

この曲は、十和田八幡平地域のイメージソングでもありますが、
今回の震災で被害に遭われた皆様への応援歌ともなっております。

松館から見たこの空の向こうにいらっしゃる被災者の皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
この空で皆様とつながる鹿角から、エールを送りたいと思います!!

十和田八幡平観光物産協会ホームページより、「この空でつながっている」を聴くことができます。

また、鹿角地域を紹介したテレビ番組
こちらハッピーあきた未来研究所」(2010年9月11日放送)でも、
ご紹介しています。

この空でつながっている!

(↑)今朝の様子に戻りまして、7時34分、陸中大里駅着の花輪線です。
高校生の皆さんが乗車をされていました。

今年10月には、花輪線全線開業80周年を迎えます。
「みんなで作る花輪線応援サイト 花輪線に乗ろうよ!」もチェックしてくださいね。

この空でつながっている!

(↑)おっ!見覚えのある車が…。戸舘さんの車です。「松館安全見まもり隊」活動中ですね。

「松館安全見まもり隊」の皆さんのご活動については、こちらをご確認ください拍手
2月11日ブログ

この空でつながっている!

(↑)取材を終えた帰路で、今度は、7時42分、陸中大里駅を出発する上り花輪線に出会いました。

この空で、そして、この線路でつながっています。

みんなでがんばりましょう!!












同じカテゴリー(街の話題)の記事画像
愛称決定!
たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆
昨年の思い出
市制記念オリジナルフレーム切手
鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー
今年も元気いっぱい開校しました!
同じカテゴリー(街の話題)の記事
 愛称決定! (2013-03-19 11:58)
 たんぽ小町ちゃん全国CM出演☆ (2013-02-27 12:05)
 昨年の思い出 (2013-01-10 10:00)
 市制記念オリジナルフレーム切手 (2012-12-12 15:42)
 鹿角花輪駅前巨大クリスマスツリー (2012-12-09 09:00)
 今年も元気いっぱい開校しました! (2012-12-04 09:53)

Posted by のんびり探検隊 at 09:40│Comments(0)街の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この空でつながっている!
    コメント(0)