2012年04月10日

関善

こんにちは、ガッコです逃げろ    挨拶が遅くなりましたが4月から「のんびり探検隊」の隊員になりましたicon12

今年度一年間よろしくお願いします!



ところで私実は小中高と鹿角の地名と同じ名前の学校だった生粋の鹿角ッ子icon12なんですが、幼い頃からなにやら良い感じの建物があるなーとずーっと感じつつ、ベールに包まれてた建物の正体がやっと分かりました拍手





あの素敵な雰囲気は関善酒店というお店でしたicon12





建物の外観も良い感じなんですが、中はもっと素敵でしたキラキラ




でん!!
関善




















でん②!!
関善

















でん③!!
関善













中に入ると鹿角というかなんか京都に居るような。。。。そんな事を思わせてくれる所でしたicon12  





ガイドの方のお話に聞き入りすぎて中の写真が少なくてすいません汗 正直言っておきますが、ガイド付きで見学するとかなり面白いです!! 


私みたいな一般ピーポーが見るとどこがどうすごいのかちゃんと分からないんですが、ガイドの方が細かく説明してれて使用されている建築技術の高さや細かな細工が分かったり、またアンティークな物がたくさんあったりと見応えもあります親指





さらに!!猫好きな方に朗報ですicon12


なななななんとこの関善には雑誌の表紙を飾る美猫が居るらしいです!!



このお方です!!
関善



























さすがべっぴんさんですねicon12 イケネコの上さらにこの見事な反りっぷりicon12ハンパ無いですパー 


この雑誌の中には他にもこのお方の魅力全開の写真がわんさか掲載されてるので良かったら是非ご覧下さいicon12



以前にも隊員のブログでも紹介されていますhttp://tanken18.da-te.jp/e468341.html




そんな素晴らしい建物に加え、美ネコに逢える関善に行かない理由は私は見つけられませんface10!!




〈ガッコ〉


タグ :関善花輪

同じカテゴリー(観光施設)の記事画像
小坂町花園館
小坂鉄道DVD!
初冬の史跡尾去沢鉱山
和井内貞行没後90年展
康楽館8月公演
平泉 中尊寺
同じカテゴリー(観光施設)の記事
 小坂町花園館 (2013-03-05 10:00)
 小坂鉄道DVD! (2013-01-09 08:01)
 初冬の史跡尾去沢鉱山 (2012-11-25 08:01)
 和井内貞行没後90年展 (2012-11-19 11:41)
 康楽館8月公演 (2012-08-18 10:00)
 平泉 中尊寺 (2012-07-01 08:30)

Posted by のんびり探検隊 at 09:00│Comments(0)観光施設
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関善
    コメント(0)